■PROFILE

まこ

  • author: まこ
  • 内職で自分の小遣いを稼ぐ
    ふつーの高校生→ふつーの予備校生
            ↓
         ふつーの大学生
    ・ブログを始めてから内職で稼いだ額
             5万3242円
    ・ブログを始めてからバイトで稼いだ額
      10万7200円(料理場のバイト)
     +11万3000円(郵便局)

    ・内職の知識は残っているので
     質問・疑問があったらお気軽に
     コメント欄にお書きください。

  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
  • まこ: (07/28)
  • V-k: (07/27)
  • V-k: (07/03)
  • V-k: (01/21)
  • まこ: (01/15)
  • Vani: (01/13)
  • いちご: (01/13)
  • ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    感謝感激(つω・`)
    三ヶ月ぶりの更新なのにコメントありがとうございます(つω・`)




    さて、怪我をして松葉杖で生活していて分かることがあります。


    例えば、
    学校から帰る途中、よく知らないおばさんに「大変だったねぇ」と話しかけられます。
    声をかけてくれるのは嬉しいのですが、いきなり声をかけられるとびっくりしますわ。


    次に、
    街角でポケットティシュを配ってる人に無視されることです。
    まぁ両松葉なので手が空いてなので貰えないのは分かってるんですが



    「どうぞー」
    「どうぞー」
    「どうぞー」
    「・・・・」 ←自分のとき
    「どうぞー」



    これじゃさみしすぎますよ(´・ω・`)





    そして最後に分かったことは




    電車・バスで席譲ってくれない(´・ω・`)

    まぁ自分から譲ってくださいとは言っていませんが
    それにしてもひどすぎる

    席の前に立つとたぬき寝入りするやつ
    目をそらす人
    携帯を取り出して目線をやる人


    ここ三ヶ月の間に「席譲りましょうか?」といわれたのはたった3回ですよ

    まぁそのときに断ってしまって、あの時の三人には申し訳ないですorz




    ここまで愚痴っぽい事になっていますが嬉しいこともあります。

    例えばドアとか開けててくれる人や、小さな親切をもらうことがよくあります。
    人は支え合って生きてるんだなと思いました。


    なんかくさい文章だなぁ・・・・・




    あ、今度の旅日記は九州編でお送りいたします(8月~9月頃)


    足治して旅に出たい(´・ω・)


    普通の日記 | 17:47:06| Trackback(0)| Comments(0)
    誰も見てないと思うけど更新
    どうも、未だに怪我が治ってないものです。




    前回の続きです



    けが




    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれは朝起きたと思ったら
        いつのまにか足に金属の棒が刺さってた』

          な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
        おれも何をされたのかわからなかった

         頭がどうにかなりそうだった…

        超スピードだとか催眠術だとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… (AA略









    医者に聞いたら骨を外から固定する創外固定器という物で
    この金属の棒と骨が直接つながってるらしいです。

    刺さってる部分から少し血が出てくるんだよねこれが・・・・






    しかもそれから三週間後には再手術で
    そのときに骨の中に髄内釘という金属の棒を入れて骨を固定する手術をして、今現在も金属が入っています。


    再手術後、車椅子に乗って怪我をしていない右足で立とうとすると・・・・・




    きつい・・・・・・

    しかも手術中の圧迫で緋骨神経麻痺してるし・・・・・




    えぇ、三週間もベットの上でまったく動かないと右足も筋力が落ちて車椅子から
    立つだけの動作が5回しかできなくなっていました・・・・・


    クララのいくじなしーを思い出した(´・ω・)









    手術後一ヵ月、実家の近くの病院に転院した。
    その二日後


    医者「手術しましょう」





    (´・ω・)・・・・・・ぇ




    その医者が言うには骨が離れてる部分を手術して付けるというものでしたが
    さすがに三回も手術したくないので自然にくっついてくるのを待つを選びました。







    ↓こんな状態

    けが2





    学校が9月から始まるので退院しましたが未だに直っておりません
    (まぁ重傷だからしょうがないけど)





    てなわけで現在も松葉杖をつきながら生活をしております。





    あぁ、怪我はいい方向にむかって治っているそうです。

    普通の日記 | 20:45:46| Trackback(0)| Comments(3)
    ROまた始めようと思って公式サイトを見たら「金、金、金払え」なサイトだったのでやっぱりやめた
    どうも、結局入院110日間した者です。

    4ヶ月放置ですみません(´・ω・`)


    結果から言うと、病名は




    左大腿骨骨幹部開放性骨折という、左足の骨が外に飛び出る怪我をしてしました(´ω`)


    なぜこんなことが起こったかというと、すし屋の配達のバイトをしていまして、交差点を右に曲がろうとしたら、まっすぐ来た車にバイクの側面を当てられてしまい、目撃者の証言によると10mほど飛ばされたらしいです(´・ω・`)


    で救急車に乗せられて、40分ほどかけて救急病院に行き、すぐに手術するかと思ったら








    「未成年なので手術は親の承諾が必要です」














    ・・・・・・・






    骨が飛び出てるんだからそんなこといわずやってくれ(´・ω・`)



    その後、1時間弱で親が到着し、サインをして手術開始♪







    下半身麻酔で背中から麻酔を入れられ、下半身だけ感覚がなくなり手術が始まりました。





    なんかが引っ張られてる間隔があって聞いてみると



    「骨を戻しています。」






    (((((((´・ω・`)))))))






    そして、手術が進むにつれなぜか体が寒くなり、手術が終わるまで寒いままで、終わったら温風を袋に入れたものを体に巻いてた記憶があります(布団乾燥機みたいな機械)




    そして、手術室から病室に行き、一晩寝たら骨折部分を見たら







    なんか足から金属の棒がでてるーーー(´・ω・`)




    続きはまた明日

    普通の日記 | 23:02:41| Trackback(0)| Comments(0)
    入院中…
    入院3ヶ月目突入(´・ω・`)

    普通の日記 | 17:49:19| Trackback(0)| Comments(0)
    なーにもやる気が起こらない

    今日の一言 | 03:13:47| Trackback(0)| Comments(0)
    ハルバルキタゼハコダテー?
    どうも、大学の講義中に更新する者です。









    続き



    ホテルで一晩泊まり、朝6時に起き、朝市を見に行こうと行ったのですが、歩いていると、
    「にいちゃん、かにはいらんかー」とか、「いくら安いよー」とか言われても














    私にはそんなにお金ないわい(´・ω・`)











    と一言、言いたかったのですが心にしまいつつ、
    この旅の目的でもある生イカを探していたのですが、
    見つからないので店の人に聞いてみると






    「あぁ、今の季節はイカはとれないよ」







    30分も探したのにそんなオチですかorz







    もうあきらめて塩ラーメンでも食べに行こうかなと
    レストラン街に行こうと歩き出して15秒











    水槽でゆうゆうとイカが泳いでる・・・・・・







    おじちゃん、隣の隣に売ってるじゃん(´・ω・`)




    結局そこで、イカを買いました・・・・・












    で、塩ラーメンを「あじさい」と言うラーメン屋で食べ、
    (結構海鮮系が強い味でした)




    青函フェリーの14時30分発に乗り函館を発ちました。









    ふぇりー




    F100001200.jpg




    F1000009.jpg




    さらば函館 (・ω・)ヾ


    今日の一言 | 14:17:56| Trackback(0)| Comments(0)
    前のページ 次のページ