■PROFILE

まこ

• author: まこ
  • 内職で自分の小遣いを稼ぐ
    ふつーの高校生→ふつーの予備校生
            ↓
         ふつーの大学生
    ・ブログを始めてから内職で稼いだ額
             5万3242円
    ・ブログを始めてからバイトで稼いだ額
      10万7200円(料理場のバイト)
     +11万3000円(郵便局)

・内職の知識は残っているので
     質問・疑問があったらお気軽に
     コメント欄にお書きください。

• RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
  • まこ: (07/28)
  • V-k: (07/27)
  • V-k: (07/03)
  • V-k: (01/21)
  • まこ: (01/15)
  • Vani: (01/13)
  • いちご: (01/13)
  • ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS

スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ハルバルキタゼハコダテー?
    どうも、マクドナルドから更新した者です。

一ヶ月ぶりの更新ですが、誰も見てなくても更新しますよ(´・ω・`)

で函館山を下りて、函館名物湯の川温泉に行こうと路面電車に乗り、湯の川温泉につきました。

でどこかに温泉はないかと歩くこと30分、外見上昭和20年代を彷彿とさせる銭湯がありました。

でまぁここの銭湯はすごくて、まず番台にいい感じのおばちゃんがいてそこで370円を払い入ったところそこには、ふつうのおじちゃんや、刺青の入ったおじいちゃんが・・・・・・

で、服を脱ぎ体を洗い、湯船に入ろうと足をつけた瞬間・・・

なにこのあつさ(´・ω・`)

結構な熱さでしたよ(´;ω;`)
    水で薄めるわけにはいかず、そのまま我慢して入ったら

皮膚がイタタタタタタタタ・・・・・

湯船から上がったら皮膚が真っ赤に

後で知ったのですが湯の川温泉はナトリウム-塩化物温泉温泉らしく、皮膚が弱い自分には合わないらしいです・・・・

で銭湯をでて、ビジネスホテルにチェックインをし、ベットに入り、窓を見ると、なぜかねじが落ちてました・・・・・

追記 5/18

後々、ネットで調べたら名前は長生湯(ちょうせいゆ)で

源泉温度65度らしいです
    どおりで熱いはずだ・・・・

普通の日記 | 21:48:49| Trackback(0)| Comments(0)
    ハルバルキタゼハコダテー?
    どうも、あさって引っ越す者です。

昨日の続き

フェリーが函館に着いたのが午前3時20分で、気温が-5℃になっており、寒かったのでどこかで時間稼ぎでもしようかと漫画喫茶を探していたら、

出かける前に調べておいた漫画喫茶が2件ともつぶれてましたorz
    仕方なく函館駅まで40分歩いて、駅で夜が明けるのを待ちました。

で、夜が明け駅を出てふと上を見ると函館山がっ。

特に予定を立てていなかったので函館山の頂上まで行くことにしました
    で、ロープウェイの駅まで歩いて行き、駅でロープウェイの値段を見て愕然としましたね・・・・・

「1,160円」

まぁ「ケチ」の私には高すぎだ(´・ω・`)

なので足で登ることにしました(´ω`)

最初は300m級の山だから大丈夫だろうと思い歩きましたよ・・・・・

まぁものの見事に30分で汗だくだくになってましたorz

登山途中であったおっさんが歩くのが早いのなんのorz

結局登り終えたのが10時前ぐらいで足にたこができてました(´・ω・`)

ウーンいい景色。

次回へ続く。

普通の日記 | 01:11:31| Trackback(0)| Comments(2)
    ハルバルキタゼハコダテー?
    どうも、秋田美人は本当なんだなぁと実感できた者です。

さて、昨日の続き↓

泊まるホテルがなかったので仕方なく第二の予定「フェリーで函館上陸」
    を実行すべく歩いていくかと思い、ふと時間を見ると23時15分
    フェリーのチラシを見ると「駅からJR青森駅西口より、徒歩で約25分」

そして出港時刻23時30分・・・・・・・

えぇタクシーを捜しに全力で走りましたよ

駅前だったので3分ほどでタクシーは見つかり、運転手に

「かっとばして青函フェリーまで」

って言っちゃいましたよ(*ノノ*)

で、運転手は「とりあえず速度は守っていきます」
    と冷静に言い返されましたorz

法定速度を守りつつ急いでもらって着いて

「つりはいらないです」って言いました(*ノノ*)

(まぁおつりは10円でしたけどorz)

23時25分で何とか間に合ったなと思った矢先、

窓口でこう言われました

「えーっと、名前、住所、電話番号、乗る人の名前、その他諸々書いてください」

・・・・・・・

・・・・

・・

えぇ全盛期の高橋名人毛利名人もびっくりするような速さで書類を1分で書き終えて、
    また全力で船まで走り出港2分前に乗り込むことができました。

で船の中でシャワーを浴び寝床についたのは1時頃でした・・・・・

チケット

↑乗船チケット

明日は函館上陸作戦をお送りいたします。
    (写真タップリダヨ)

普通の日記 | 23:43:53| Trackback(0)| Comments(0)
    ハルバルキタゼ、ハコダテー
    どうも、ROやめてから早2年が経った者です。

さて今回、風の声が聞こえたので函館に行くことになりました(ぉ

で、利用したのが青春18切符という名のチケットを使いました。

このチケットは8000円で5日間、JRの普通急行のみ乗り放題なお得なチケットで
    計算上1400円で青森までいけます。

で出発当日、電車発車時間10分前に起きて大慌てorz

何とか2分で着替えて走って3分のところに駅があるので何とか間に合いました[壁]ノ_・。)

で、JRの出発地点上野に到着し
    宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台と北に行くにつれ
    リュックや旅行かばんを持ってる人が増えてくるのがよくわかりますw

そして、仙台→松島→一ノ関→盛岡→大館とさらに北に行くと
    何故かかわいい子が増えてきます(*ノノ*)

まぁ自分は話しかけてもメールアドレス聞く度胸もないので関係ないことですけどねorz

そして23時前に青森に着きました。

青森に泊まろうとしますがどこにも安いホテルがありません。

そこである事件が起こります・・・・。

続きはまた明日。

(写真がまだ整理終わっていないものでモウシワケナイorz

普通の日記 | 20:47:02| Trackback(0)| Comments(1)
    食べ放題
    どうも、ソフトクリーム七回巻きをして怒られた者です。

昨日友達に「牛角で食べ放題やってるから行かないか?」
    と誘われて、行ってきましたよ。

まぁ、案の定近くにある牛角は混んでいたのでしかたなく、電車に乗り隣町の牛角に入ろうとしたら、

最低でも2時間待ちですけどいいですか?」

2時間経ったら閉店時間ぎりぎりじゃないですか(´・ω・`)(そのときの時刻 PM9:00)

落ち込みながらも、帰りの電車に乗り、もう一回家の近くの牛角に行ったらかなり空いていた。

今までの苦労はなんだったんだろう(´ω`)

で、食べ放題なので最初は8人前頼んで、一気に焼いてバクバク食って気づいたら10分に一回焼肉の網を変えてた(;´ω`)

で、結局食べ終わってレシートを見たら4人で30人前食っていましたとさ。

(;´・ω・`)タベスギタ

普通の日記 | 13:29:34| Trackback(0)| Comments(0)
    なんだこの扱い(´・ω・`)
    どうも、油の色がコーヒーより黒くなってる所で働いているものです。

今日はバイトで悲しいことがありました・・・・・・

さかのぼること2時間前、バイトも終わり、一息ついている所に
    フロアで働いている友達が

「今から、常連さんとその娘さんと会うから、
    気まずくなると思うからお前も来てくれ」と、言われて仕方なしについていきましたよ。

※その常連さんと自分は面識がありません

で、お座敷にその常連さんと娘さんが座っている席まで行き、
    座ったところまではよかったんですけど・・・・・・

ぼちぼち話も進んで20分ぐらいして気づいたんです・・・・

「自分の名前聞いてもらってねぇ・・・・(´・ω・`)」

呼ばれるときも「そこの友達は?」とか言われる始末(´ω`)

しかも友達はその娘さんと電話番号交換してるし・・・・・・

ナンダコノアツカイ

まぁ、最後まで名前も聞いてもらえず帰りましたとさ(´Д⊂)

自分の運命に乾杯(´Д⊂)

続きを読む >>
    普通の日記 | 00:25:49| Trackback(0)| Comments(0)