■PROFILE

まこ

  • author: まこ
  • 内職で自分の小遣いを稼ぐ
    ふつーの高校生→ふつーの予備校生
            ↓
         ふつーの大学生
    ・ブログを始めてから内職で稼いだ額
             5万3242円
    ・ブログを始めてからバイトで稼いだ額
      10万7200円(料理場のバイト)
     +11万3000円(郵便局)

    ・内職の知識は残っているので
     質問・疑問があったらお気軽に
     コメント欄にお書きください。

  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
  • まこ: (07/28)
  • V-k: (07/27)
  • V-k: (07/03)
  • V-k: (01/21)
  • まこ: (01/15)
  • Vani: (01/13)
  • いちご: (01/13)
  • ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    久しぶりに更新
    どうも、細々と復活です(まぁいつも見ていた人はいなくなったと思いますが)

    で、近状を報告すると、浪人しましたよ、浪人(´・ω・`)


    大学受験で滑り止めしか受からなく、考えた結果浪人することにしました。
    高校の人たちと遊ぶこともなくなり、すっかり心に穴があきましたわ

    心を入れ替えようと引越しすることになりました。



    でも、引越し先では二人暮しですよ二人












    祖父とですがねorz







    まぁ、明日から心機一転がんばります(`・ω・´)9m




    で、知り合いがみんななぜかチャーハンのレシピを載せているので便乗して、



                        自分流チャーハンの作り方



    材料はシンプルです


    材料
        ご飯: 1杯
         卵: 一個
        ネギ: 適量
      ベーコン: (またはウィンナー)1/2枚
     紅しょうが: 適量


    材料




    調味料
     塩コショウ: 適量
      しょうゆ: 小さじ2
       ごま油: 大さじ1
     マヨネーズ: 大さじ1.5


    (すべて強火で調理しています)

    ?まずマヨネーズとご飯を混ぜる
    マヨネーズとご飯を混ぜるのは抵抗があると思いますが、
    炒めるとマヨネーズの匂いが消えて、ご飯がぱらぱらになります。
    (マヨネーズを入れすぎるとご飯が油っこくなります)


    ?ネギはみじん切り、ベーコンは1cm間隔で切ります。


    ?フライパンを温め、(個人的には中華なべがお勧め)サラダ油を引き
    ご飯と卵を同時に入れてください。


    ?炒めて、ご飯がパラパラになったら
    ネギ(半分)とベーコンを入れてください
    お好みでほかの材料を入れるとよりいっそうおいしくなります。


    ?全体に火が通ったら次に調味料を入れます、
    まず塩コショウでその次にごま油を入れてた後にしょうゆを入れて、
    最後に半分残しておいたネギを入れてください。


    ?すべて入れ終わって1分間いためてお皿に盛り、紅しょうがを添えたら完成です 
    (`・ω・´)オツカレサマデシタ


    完成






    マヨネーズを入れるのはどっかの番組でやっていたので、まねして作ったらうまかったので今回のレシピに入れてみました。ヽ|・∀・|ノ


    今度チャーハンの写真を載せたいと思います。


    それではまた、更新する日まで。(いつになるやら(´・ω・`))


    普通の日記 | 01:44:57| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する